よくある質問

よくある質問

Mac修理に関する良くある質問を掲載しております
修理ご依頼の前にご覧下さい

Q1.部品のみは販売していただけますか?

部品のみの販売しているものもございます、販売できるパーツとできないパーツがございますのでお問い合わせください

Q2.部品提供が終了したMacでも修理できますか?

はい、修理いたします
メーカーでは数年で部品提供が終了いたしますが弊社では部品が手配できる限り修理を行いますのであきらめずご相談下さい

Q3.指定の発送方法はありますか?

特に指定はありませんのでお客様のご都合に合わせた運送会社でお送り下さい
おすすめはクロネコヤマトさんのパソコン宅急便が便利です
玄関に引き取りに来てくれて専用BOXへ梱包してもらえますのでとても安心です

Q4.修理診断後にキャンセルはできますか?

はい、修理前であればキャンセル可能です。
原因究明・基本作業料金5,400円がかかります、ご返送の場合は返送送料がかかります

Q5.リペアエクステンションプログラムは対応できますか?

リペアエクステンションプログラムはアップルサポートの対応となります
アップルコールセンターにご連絡ください

Q6.2台修理したいのですが一緒に送ってもいいですか?

はい、大丈夫です
複数代修理もお引き受けいたしますのでご一緒にお送り下さい

Q7.修理と一緒にメモリーも増設したいのですが可能ですか?

もちろん大丈夫です
メモリー増設も機種ごとに最大増設可能な容量をお調べしますのでどこまで増設されるかご検討下さい
特にMacはメモリーの相性も細かいので機種に適合したメモリーにて増設いたします

Q8.見積書は発行していただけますか?

修理診断後は御見積書を発行致しますが、FAXまたは受信可能な電子メールが必要となりますのでパソコン修理依頼同意書へご記入下さい
また受信環境がないお客様はお電話にてお伝え致します

Q9.以前修理して頂いたのですが、調子が悪いので診断できますか?

修理完了後は納品日より3ヶ月間の動作保証を行っております
万が一交換部品に不具合があった場合は無償対応とさせて頂いております
一度ご連絡の上、弊社までお送り下さい

Q10.すぐに使用したいデータがあるので何とかしたいのですが

万が一修理に時間がかかる場合で緊急を要する場合は先にデータのみを先に納品することも可能です

(データ移行やデータ復元サービス等をご利用のお客様に限ります)

ただし、ハードディスクが物理的に故障している場合は復元にお時間がかかりますので即日対応はできませんのでご了承ください

Q11.自分で分解したら修理依頼はできませんか?

ご自身で分解された場合でも修理は可能です
特にiBookやPowerBookなど分解が困難な機種は星型や六角のビスやビス自体の長さなども異なりますので注意が必要です

Q12.外装パーツの交換はできますか?

天板などの外装パーツの交換修理は行っておりません

Q13.シネマディスプレイは修理できますか?

申し訳ありません、デスクトップ用のモニターの修理は行っておりません

Q14.iMac 27インチを送りたいのですが箱がないのですが

iMac27インチは通常のパソコンBOXに入りませんので弊社で箱の貸出を行っております、送料のみご負担頂き利用することができます

その他修理に関するご質問はお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい、メールでのお問い合わせに関しては当日~1日以内にご返信させて頂いております