修理申し込み・パソコン修理依頼書ダウンロード


Mac修理の受付は下記のパソコン修理依頼書が必要となります、ご確認の上ご記入下さい。
ご連絡なしでお送り頂いても到着順に受付しております。依頼書を忘れずに同封をお願いいたします。
弊社のサイト内に記載の利用規約・免責事項をご確認頂き下記依頼書のダウンロードをお願いいたします。
パソコン修理依頼書ダウンロード
ワード形式はパソコンへ保存しそのまま入力して頂けます。手書きの方はPDF形式をお選びください。
PDF形式で表示できないお客様はAdobe社のAcrobat Readerが必要です。
Acrobat ReaderはAdobe社のサイトから無料でダウンロードいただけます。![]()
パソコン修理同意書がない状態でパソコンが送付されますと症状やデータが必要かどうかの確認ができません。
必ず同封の上お送り下さい。
※印刷できない場合はお持ちの用紙に下記内容をご記入下さい
![]()
パソコン修理依頼書の内容に同意しますと一文ご記入してください
「お名前」
「ご住所」
「電話番号」
「受信可能なメールアドレス」
※見積の記録や修理後の画像などをお送りさせて頂いておりますのでメールを推奨しています
「ユーザー名」(複数設定されている場合)
「パスワード」(設定されている場合)
「具体的な症状」
「データが必要かどうか」(必要・不要)
「水没があるかどうか」(あり・なし)
「連絡方法」(メール・TEL)※基本的に記録が残るメールでお願いいたします
「宅配修理のお支払い方法」(銀行振込、代引き現金、代引きクレジットカード)
※備考
銀行振込の場合ご入金確認後の部品手配となります
代引きはゆうパック、佐川急便の代引き手数料がかかります
![]()
パソコン修理依頼書の準備ができましたら次に発送するための準備を行います

修理の依頼をするMacの準備を行います、下記に掲載のものを準備してください
Macノートタイプ

MacPro

iMac

Macmini


クロネコヤマトへ集荷依頼の場合
クロネコヤマトの集荷専用ダイヤル0120-01-9625へお電話して下さい
ご自宅から一番近いサービスセンターへお電話がつながります
自動音声が流れますので集荷依頼の番号「1」を押して下さい
佐川急便へ集荷依頼の場合
集荷依頼は下記へお電話するとご依頼頂けます
| 地域 | 都道府県名 | 電話番号 (携帯不可) |
|---|---|---|
| 北海道 | 北海道 | 0120-444-220 |
| 東北 | 青森県、秋田県、岩手県、 山形県、宮城県、福島県 |
0120-177-444 |
| 関東 | 栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、 千葉県、東京都、神奈川県 |
0120-28-8817 |
| 東海 | 山梨県、静岡県、愛知県、 三重県、岐阜県 |
0120-851-577 |
| 北陸 | 新潟県、長野県、富山県、 石川県、福井県 |
0120-17-3091 |
| 関西 | 滋賀県、京都府、奈良県、 和歌山県、大阪府、兵庫県 |
0120-30-8866 |
| 中国 | 岡山県、広島県、鳥取県、 島根県、山口県 |
0120-016-333 |
| 四国 | 香川県、徳島県、高知県、愛媛県 | 0120-225-111 |
| 九州 | 福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、 熊本県、宮崎県、鹿児島県 |
0120-555-555 |
ゆうパックの集荷依頼の場合
集荷専用電話番号 0800-0800-111へ電話し集荷を依頼することができます

送るための箱がない場合、クロネコヤマトのパソコン宅急便が便利です(160サイズまで)

パソコン宅急便(クロネコヤマト)のご利用方法
クロネコヤマトの集荷専用ダイヤル0120-01-9625へお電話して下さい
ご自宅から一番近いサービスセンターへお電話がつながります
自動音声が流れますので集荷依頼の番号「1」を押して下さい
担当の人にパソコン宅急便の荷物の集荷お願いしますと伝えて下さい
MacBookAirやMacBookProのノ-トタイプは100サイズのAの箱(616円)
iMac20インチは160サイズのEの箱(1,242円)21-24インチはFの箱(1,369円)も一緒に頼んでください
※箱代はお客様負担となります
修理申し込みから完了までの流れ
故障したMacが修理されて戻ってくるまでのサービスの流れとなります

お支払い方法(持込の場合)・・・
●現金支払い
●クレジットカード支払い ※新橋店のみ
(楽天カード、JCB、Visa、Master、American Express、DinersClub、Discover)
お支払い方法(宅配の場合)・・・
●銀行振込
●代引き(現金・クレジットカード)
※代引き手数料別途

弊社にお送り頂いたMacintoshは到着後に写真を撮影させて頂きます。
万が一外装に大きなへこみや目立つ傷があった場合はお客様へ連絡し確認しています。
万が一輸送中の衝撃等で大切なMacが変形してしまったり、画面が割れたりなどの事故があった場合は、運送会社の事故保険の手続きを行います。しっかり梱包していない状態では保険適用されない場合がございます。
専用の箱でしっかり梱包の上お送りください。年間数件ございます。
修理診断の作業前に写真を撮影しております。
修理後に凹んでいた、傷が付いていたなどのトラブルを防止するためです。
クッションマットの上に置いて分解時は静電気防止マットの上で作業を行っております。
万が一事故によってお客様のMacを壊してしまうことがあっても対応できるよう「賠償責任保険」に加入しております。
過去10年で保険を使用したことは今まで一度もありませんが、万が一に備えて体制を整えております。










