MacBookPro Retinaモデルの起動障害を復旧
東京都渋谷区にお住まいのオーナー様より
「MacBookProが起動しなくなったのですが修理できますか?」
とご相談を頂き、弊社にて診断及び修理することになりました。
電源ボタンを押すと電源は入りますが、OSが起動しないとのこと。
起動障害の原因はいくつも考えられます。
お話だけの段階で、原因を特定することはできません。
そこで実機をお預かりし、検証させて頂くことにしました。
遠方からお送り頂く場合でも、往復の送料は無料(弊社負担)ですのでご安心ください。
さて、実機の動作確認を行いましたが、電源は入りますが起動はできません。
最も怪しいのは起動ディスクの障害です。
Retinaモデルの場合、起動ディスクはSSDですので、まずはSSDを検査します。
SSDを慎重に外し、専用の機器に接続して検証します。
検証の結果、このSSD自体が故障しており、交換しか修理方法がありません。
正直、Apple純正のSSDは専用設計で非常に高価です。
しかし、新しく本体を買うよりは安い、と、オーナー様は交換を決断。
弊社にて新品のSSDを取り寄せ、交換作業も行いました。
SSDを入れ替えた後は、新たにOSをインストール。
その後、お客様のバックアップからファイルを移行して作業完了です。
完了後は各種動作チェックを行ないます。
動作チェックの結果は良好でしたので、ここで修理完了となります。
念のため、Apple Hardware Testなどの検査を行ない、問題が無いことを確認。
無事にオーナー様へ引き渡しできました。
弊社では全国往復送料無料にて修理を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
●サポート期間終了でメーカー修理できない製品
●メーカーや他社で修理が難しいと言われた
●修理代が高そうだしこの機会に買い換えようと思っているお客様
●お近くに修理できる店舗が無い方
●アップルストアまで行く時間が無いお客様
Macのお悩みはぜひ一度弊社までご相談ください。
全国から往復送料無料!
たくさんの修理レポートを掲載しております
同じ症状がない場合でもお気軽にご相談ください
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